eBay売買への道5

おとさんが撮影しているよ

■うちばや 撮影現場

eBayで落札した商品の撮影大会をした。

結構以前から落札はしたもののそのままとなっている。

eBayへの道なのになんで落札なのか?

いきなり日本の商品を販売しても、取引履歴がないと信用がないらしい。

それで、安い買いやすい商品を何度か落札して支払い実績などを作る必要がある。

今はその信用つくりというわけです。

南部鉄瓶
かわいいアンティークボタン

■ほったて撮影現場

ところで、うちばやのホームは手狭で 寝る・撮影する など全て一部屋で済ませないといけない。

家の前が結構な公園で、外で撮影も考えていたが、今日は雨なのでとりあえず和室で急ごしらえの撮影現場となった。

無印の机を二つ重ねて撮影

百均で準備していた白い厚紙をレフ版にみたてて光をあててみたりした。

以前のうさ公のキャニスターを撮影している時に腰がギクッとなった。

ぎっくり腰のようだ。やばいです。

もう今日は静かにしておくつもりです。

eBayで仕入れたものは、メルカリかヤフオクで販売してみようと思っている。

商品撮影は細かい物でも撮影、コメント、梱包、配達と手順を踏むので利益率低い。

結構、ハードな仕事です。安い商品も同じ手順を踏むのできついなと思う。

高額商品に切り替えられるように資金を育てていきたい。

Follow me!

投稿者プロフィール

mamekari
mamekari
おかあさんのmamekariです。なんでもやります。日中は会社勤め帰宅後ごろごろ・かきかき・ぐうぐう…。ふつーの生活しています。
けふのこうらぼしはふと頭をよこぎるふわっとしたものをつづります
けふのギャラリーでは某CWコンペ落ちた作品も載せて、いき恥をさらしたいと思います。どうぞ笑ってやってください。
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください