Amazonアソシエイト, Googleアドセンスに合格しました

このブログは、2020年2月13日から家族の運営ではじまりました。

ですから、このブログもはじめてから1ヶ月は続けてこれたということです。

もう何年も運営されているところからしますと、笑っちゃうほどのささやかなことではあると思いますが。
そんな方たちを尊敬しつつ、なにかを続けていくことが得意ではないうちばや家の人たちにとってはすごいことだと思っています。
この小さな一歩がうちばや家のこれからの大きな一歩に繋がればいいなと思います。

これもまだ公開して日の浅いうちばや家のブログに訪れていただいているみなさんのおかげです。
うちばや家一同、感謝いたしております。

ありがとうございます。


とりあえず、ブログを公開して家族で記事を書き出して1ヶ月ほどになりましたので、
先日、AmazonアソシエイトGoogleアドセンスの申請をしました。

結果としては、まずはAmazonアソシエイトを申請して、申し込んだ当日にしばらくして合格のお知らせをいただきました。

つぎに、Googleアドセンスを申請して、こちらは申し込んだ翌日に合格のお知らせが届きました。

この『うちのばあいは、』は家族ブログだと言うことを以前お話ししました。
そして家族でメディアを運営していくという試みは、家族みんなにいい刺激をあたえているようです。
それぞれが自分のできることを提案して家族のなかで企画が進められていたりします。

それで多少なりともの収益化ができればいいなという企みもあります。
自己表現の場を作れて、それによって少しの収益があがればそれはそれでいいかなということですね。

ぼくはさておいても、うちばや家のみんなは得意な分野があり、スキルもそこそこあると思っています。
ただ、従来型の雇用を前提とした労働にはあまりみんな向いていないみたいなのですね。

兄のAtariはグラフィックソフトや動画編集ソフトが扱えて、いまはyoutubeの動画編集の依頼を請けだしています。
弟のTodaijiはプログラミングができ、情報収集の能力はうちばや家ピカイチです。
母のmamekariは絵や文章が得意、それから裁縫、工作、料理なんかもじょうずです。

働き方改革なんていわれている時代ですので、家族のみんなが自分の働き方と収入の方法を模索しながら自分たちで作っていこうという趣旨もすこしはあります。

そしてなんとか最初のとっかかりが出来たと言うことです。
ブログでの収益化がそんなに甘くないということは、下の記事を書いたときにわかっています、けどね。

せっかく合格したのですが、まだ設置の方法や場所などを色々調べては試しているところです。
しばらくはサイトの表示が不安定になるかもしれませんが、わたしが作業しておりますのでご容赦ください。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの申請をするときに色々と情報を調べたのですが、記事の書き方とかブログの構成とか、調べていると他にも気をつけると合格しやすいという情報がいろいろとありました。

それらをクリアしておかないと審査に合格しにくいという情報を読んでちょっと不安にもなりました。


そういった情報は結構あちこちにあり、調べているときにこれをまとめておこうと思い浮かんだのでした。
そしてそのときの体験では、これが確実という合格の条件というものはないんじゃないか、いうことですね。

この記事を書くにあたっては公開されているさまざまなサイトの情報を参考にさせていただきました。
日々、情報を公開し運営されているサイト管理者のみなさんに感謝いたします。

最初は、この文も含めてお茶の間ブログのひとつの記事として書いていましたが、書いているうちにとても長くなってしまいました。

うちばや家の人から『60歳からの人生ハック』のほうへ移したほうがいいのではと言う意見があって3つに分割しました。
書き出しであるこの文はお茶の間ブログに、残り2本は、その内容から、『60歳からの人生ハック』に移しました。

2つの記事は、CSSを調べながら読みやすい見せ方を模索しつつstylesheetを更新しながら書いていたので、まるまる1日もかかってしまいました。

わたしは退職するまでは、DTPのオペレーターをしていましたので、グラフィックソフトのように操作すると変更がすぐにわかる環境になれていて、CSSのようにコードを書いて反映させるまでは結果がわからないというのはなかなか戸惑うところが多いです。

さて、今回は意図したようにみなさんに読みやすい記事になっているでしょうか。

以下の記事に興味を持たれましたらお読みいただけると幸いです。
また「読みにくいよー」と思われましたら、コメントなどでご指摘いただけれ今後の制作作業のための参考にさせていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
またお会いしましょう。

肝心なことが抜けていました。
うちばや家がAmazonアソシエイトと、Googleアドセンスの申請をするときにどういう事をしたかということです。

[プライバシーポリシー]、[このブログについて]、[サイトマップ]、[お問い合わせフォーム] については、ブログを開設した時に順番に設定していきました。
これは本などを読むと信頼されるサイトとして設置しておいた方がよいという記事を読んだからです。

記事については、あまり意識せずに読んでもらえるような内容になるよう考えていたと思います。
記事のタイトルに関してはわかりやすいようにすることは心がけています。

ではでは。

Follow me!

投稿者プロフィール

Geee3
Geee3
うちばや家のおとうさんです。ガジェット好きの新しいもん好き。新しいwebサービスも取りあえず試してみたい人。
部屋には捨てられないものと本があふれ、部屋から溢れたものはあちこちへ侵食して、家族からひんしゅくを買っています。
いいね! (2)いいね!ありがと

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください