感染予防対策 ゴムてぶくろ編

マスクをほしているところ

■マスク対策について

会社通達で通勤中もデスクワーク中もマスク着用必須のお達しがあった。

コロナが中国ででたと聞いた時にマスクはなくなるだろうと思い買っておいた。
幸い在庫準備可。

しかし準備していたとは言えど、今となっては希少品になる。

会社の人にいうと嫌われる恐れがあるので内緒だが。
利用済みのマスクも石鹸であらい、消毒薬に漬け込み消毒する。
デロンギのオイルヒーターの近くに干して再利用している。

くれぐれも内密である。

こうして、今後5月頃まではマスクももたすつもりだ。

何々。コロナは一旦完治しても再発する恐れがあるとな。

ますますマスクは今後 長期間貴重なのだ。

1月の末頃から約1ヶ月で世界は変わってしまった。

中国せどりなども検討していたのに、今ではそれも躊躇してしまう。

おきにいりのゴムてぶくろ、会社ロッカーにて

■ゴムてぶくろって…

昨日別用事で近くのホームセンターにいった。

我が家は車なし生活なのであまりホームセンターにはいかないので、(徒歩では少々つらい距離)久しぶりに行くと隅々まで観察してしまう。

ところでいいものを見つけた。

普段 黒革の手袋をしているのだが、どうしても最近 細菌が気になるので、
会社のゲートで手袋をしたままアルコール消毒ですりすりしている。

このままだと黒革の手袋はどうなってしまうのか?

それで軍手のコーナーで素敵なゴム手袋をみつけこれを通勤に使う事にした。

本日試しにそれをつけて通勤してみたが、やっぱり恥ずかしい。

皆様に見られている気がするでもない。腕組みをして隠したりしてみた。

そして本日 会社ランチ中に、確認してみた。

いつも素敵な香りを漂わす女子力高い同僚に見せてみたところ

『ぐんて、、 ですか……?』ときゅるんとされた。

やっぱり、みやぶられた。

でも明日も懲りずにしていくんだ。

これだったら洗えるしさ。mamekariは強し!

Follow me!

投稿者プロフィール

mamekari
mamekari
おかあさんのmamekariです。なんでもやります。日中は会社勤め帰宅後ごろごろ・かきかき・ぐうぐう…。ふつーの生活しています。
けふのこうらぼしはふと頭をよこぎるふわっとしたものをつづります
けふのギャラリーでは某CWコンペ落ちた作品も載せて、いき恥をさらしたいと思います。どうぞ笑ってやってください。
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください