南部鉄瓶 急須の錆って?

小さなきゅうす

▪️さびなのか わびなのか??

我が家のがらくたを掘り出している。

オークション または フリマで出そうか考え中。

第一候補の小さな南部鉄瓶の急須。

この柄の周囲に錆っぽい粉があるのだが 綿棒でこすると赤っぽいのがつく。

これが錆なのかこのままが味なのか不明。

錆なら柔らかい布でツルツルにした方がいいのか、これはとってしまうと興ざめの味なのか?

知らないというのはこういうこと。

骨董とか目利きで物の価値がわからないと駄目にしてしまいそう。

過去に同じ急須が出品されてるけど、結構安くてちょっとガッカリした。

じっと見ていると愛着が湧いてきそうで 結局売らずに使うのかもしれない。

▪️近所の公園の梅

お散歩で見かけた紅梅

世間はコロナウィルスの流行でついニュースを追ってしまう。不安から外出を控えようと思うのだが、お天気も良いしお散歩した。

ここは楽園。梅の香りが心を癒してくれた。

今日は和風でまとまった。

Follow me!

投稿者プロフィール

mamekari
mamekari
おかあさんのmamekariです。なんでもやります。日中は会社勤め帰宅後ごろごろ・かきかき・ぐうぐう…。ふつーの生活しています。
けふのこうらぼしはふと頭をよこぎるふわっとしたものをつづります
けふのギャラリーでは某CWコンペ落ちた作品も載せて、いき恥をさらしたいと思います。どうぞ笑ってやってください。
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください