■週刊うちばや 第62刊 今週捨てる予定のものは何? 編

こんにちはAtaliです。
第62回になる週刊うちばや、今回のテーマは「今週捨てる予定のものは何? 編」です。
うちばや家に必要なのは断捨離断捨離!というわけで今週のテーマです。
皆さんは家の中で整理するものといえばなんでしょうか?それではいってみましょー。


 アナログは物が少なく、デジタルが多い。
Ataliは割とミニマリストです。
物理的なミニマリストですがデータの山にまみれています。
そんなわけで電子的に整理しようと思ったところ、Steamのゲームを一つアンインストールしてしまおうかなと決意。
[GrimDawn]はプレイ時間が150時間と物語る通り、全然糞ゲーでもなんでもなく良作なんですが、
ハクスラは[Path Of Exile]にハマりすぎてそっちが忘れられなくなったんですよね。
GrimDawnは一人でコツコツと遊ぶには凄く向いているゲームなんで、ハクスラ沼にハマりたい方には是非お勧めです。
あー、PCアップデートしてPOEしたいなー。

■えっと……その……

捨てるものですか……?

そんなに捨てるものないので……えぇ……えっと、ふぉ、フォルダの整理、とか……?

そういやゴミ箱とがダウンロードとかの残りカスがいっぱいあるなぁ…そのへん掃除しようか……。

さすがに今週捨てる予定のもの 捨てきれないもの…

■まんまんちゃんのお花のお下がり

神棚と仏壇が一体になった、我が家の仏壇だが、お花やお線香をお供えしている。

神様や先祖様にはもうさすがに古くなっている花はお下げして処分するのだが、

カーネーションなどは首折れするものの、花先のみだとまだまだ捨てるには忍びない。

小さな、軽量カップに花先だけつんでまだ、残しておいた。

さすがに枯れてるよね。今回は捨てる予定です。

■椿あぶらの瓶

おばあちゃんが、髪に大島の椿油をつけている。

今回中身がなくなったガラスの小瓶。

捨てるか捨てないか迷っている次第だ。

蓋をとれば小さな花瓶ぽくなるし。文字がレトロっぽく

ガラスも厚くてどっしりしている。

これ、捨てるか捨てないかわからない状態の待機物だ。

おそらく捨てないほうに落ち着くを思う。

陰で覗いているのは、くら寿司で当たったおまけだ。

のぞき見のねこで下半身は魚である。

猫魚?っていうのかな。なんとなくくすっと笑える。

■Toudaijiさんにグミを頼まれたので…

グミを買ってきてと頼まれたので、買ってきた生八つ橋のグミ。

プジャーとお怒りになりご試食されませんだった。

mamekariとGEEE3でおいしくいただいた。

グミだけど、生八つ橋の弾力をよくした代物だった。

あんこらしい消しゴム状の丸めたものが挟まっていておいしかった。

そして袋はひっそりと捨てられずに残っている。今週は捨てるかどうか不明だ。

増えすぎたブラウザーのタブでしょうか……

ネットで調べものをしているうちに関連する事柄を見つけて、
次から次へとタブを増やしてしまうことはないでしょうか。

いまのところウィンドウが12個ほどあって、
それぞれに複数のタブが開いているのですね。
ざっと数えて400個くらいはありましたよ。

調べたことはすぐにどこかにまとめていけばいいのでしょうけど、
いま調べたことから派生した新しい事柄をまた調べ出して、
それが続いていって、
あれっ、そもそも僕はなにを調べていたのだろうか……。

そういう風にして人生は消費されていくのですね。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください