■週刊うちばや 第49刊 行ってみたい国 編

こんにちはAtaliです。
第49回になる週刊うちばや、今回のテーマは「行ってみたい国 編」です。
旅行とは縁が少ないうちばや家、内心に秘める冒険の思いはいかほどでしょうか?
それではいってみましょー。

◆日本 人が少なく程よく都会な所
んー、正直に言うと日本が好きです。治安よし食べ物よしゲームよし利便性よしと至れり尽くせりな気がします。
他の国を知ってみたら多分印象も変わるのでしょうが、旅行してみたいとしても国内の穴場スポットみたいな場所でしょうか。
特別自然が好きな訳でもなく、人混みも嫌いなので出来れば室内の楽園で楽しみたいですね。
最近はTRPGにもハマっているのでボードゲームカフェなんかは興味津々です。
敢えて上げるならPath of ExileやEvEOnlineを英語の垣根を超えて世界とつながってみたいというのは思いが強いですね。
今はオンラインでも世界を楽しめる時代なのです。

眼精疲労で本日は欠席します。

いってみたい国 自宅から40分以内くらいで満足しているよ。

■旅行慣れしていないから…

今回のテーマではあまり書きたい事が思い浮かばない。

若い頃はインドとかネパール、チベットとかに憧れた。

何故だろう?若い時って冒険心があるし体力もあったからだろうか…。

藤原新也さんの本『インド放浪』とか読んだ記憶があるが内容は忘れてしまった。

とにかく、ハワイ、グアム、アメリカ西海岸とかディズニーランドとか全く興味なかった。

ブランド品とかも興味なく、インドとかチベットとか民芸品のようなものに惹かれた。

万博公園にある、民俗学博物館に展示されているような木彫りの面とか道具とか

色彩豊かな古布にしびれている人だった。その辺の趣味は今もかわらない。

ただ、今はインド方面には行きたいと思わない。

とりあえず行ってみたい国を列挙してみたい。

韓国・台湾・中国⇒料理と町並みや文化に興味あり。

カナダ・スイス⇒絶景がみてみたい。

スペイン⇒チュロスが食べたい。

ロシア⇒雑貨とか町並みがレトロっぽい雰囲気がありそう。

まずは、近場で料理が美味しそう、人柄がよさそうな台湾と韓国あたりから行ってみたい。

雑貨や文房具や古布などに興味があるので、蚤の市とか市場とか巡ってみたい。

■その他

映画のシーンなどで印象にのこっているのは。

『LIFE』にでてくるシーン

グリーンランドの寂れた漁村とか アイスランドの道をスケボーで滑走するシーンとか

あの映画にでてくる景色はどれも綺麗で美しかった。

翼があってどこへでも行けるなら ああいった孤高の辺境を空から眺めたいと思う。

また、映画『アバター』にでてくる夜のジャングルも蛍光色に光っていて神秘的だった。

宇宙服のようなものを着ていけるなら、行ってみたい。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください