■週刊うちばや 第48刊 今取り組んでいること 編

こんにちはAtaliです。
第48回になる週刊うちばや、今回のテーマは今 取り組んでいる事編」です。
2021年も始まって一か月が経ちましたね。皆さんは今年新たに取り組んだり取り組もうとしてる事はありますか?今回はうちばや家の取り組みを紹介していこうと思います。それではいってみましょー。

◆「BoysGamerRadio」略してぼいげらを始めました
はい、Blog記事の方にも上げましたが新たな活動として、
ラジオ的なゲーム実況配信「ぼいげら」を始めました。
元々は週刊「げまれぽ」の方で普段やってるゲームを紹介してきたんですが、
もうそれを文章じゃなくて動画でやったらよくね?なんなら編集もなしで生配信すればいいのでは?
といった感じの発想から開始する事になったんですね。
時間は結構不定期なんですが、朝の9:00~17:00近くまでやって、夜の21:00から不定期みたいなかんじでしょうか。
基本的にはゲーム周りの雑談をゆったりとしながら、皆さんに面白いゲームを紹介していく配信になるかなと思います。
一応キャプボはあるんですが、PCスペックの問題か使用できずにいてるのでしばらくはずっとSteam周りの紹介になりますね!
ゲーム以外の雑談コメントなんかも全然歓迎してますんで、気軽にコメントくださったり聞き流したりしてもらえたら嬉しいです。
基本毎日配信かなと思います。ゆったりやっていこ~!

■配信。あと料理。

上にも書いてますが、「ぼいげら」というゲーム雑談配信を始めまして。
全世界に向けた生配信なんてもちろん初めてなのでけっこうおっかなびっくりと始めたんですけど、これ楽しいですね。
と言っても普段の自分のゲーム生活を配信してるだけなんですけど、そういうのが形に残るのがなんか新鮮でいい。
気を抜きながらゲームして雑談して。それを誰かが聞いてくれているっていうのがすごいいい。なんか残せてる感がすごいいい。

それと料理。
前回にも書いた通り最近の晩御飯担当は僕なんですけど、今日作ったペペロンチーノがいやもうほんと上手く美味しくできて。
ペペロンチーノごとき何を言っとるかと思うかもですけど、ガーリックチップとか乳化とか具の味付けとか茹で時間とか全て完璧に遂行出来てめちゃくちゃ嬉しかったんですよ。これだよこれっていうペペロンチーノが作れたので大満足。
特にガーリックチップは100点中120点の出来で、家族からも作り置きを頼まれたくらい。今度大量に作り置きして色んな料理に使いまわす予定です。

今 うちこんでいる事

■呪いかえしにひっし

大切な大切な牛革の手袋の もふもふ毛皮部分が手の甲側だけ7cm幅ほどむしりとられていた。

目立つほうの飾り部分なのでちょっとびっくりしている。

誰のしわざ???自然に少しづつ抜け落ちたわけでもなく。

突然、ごっそりと無くなっていた。

どうーーーーーしたーーーー? 愕ブル

そういうと最近2月に入ってから、お仕事にも不穏な流れと気配が感じられる事がある。

ちょっといつもと違う ざわざわ感と ぞわぞわ感。

絶対にサイキックアタックをされている気がする。

てんで、まめかりは 近頃 呪い返しに打ち込んでいる。

こんなまめかりをのろって何の益があるというのだ。

(ただ単に、ごみっぽいのでうザいのかもしれないが…)

まずは、大天使ミカエル様に悪因縁を断ち切っていただくようお祈り。

呪いについては厄を垂れ流した本人、または、本動物 

または、本霊に全てきっちり帰っていただくようお願い。

そして、嫌な流れに巻き込まれ 怒りに燃えた時には、

(いつも朝夕 挨拶している)行き道の椿の木にお願いして、

葉っぱに触らせていただく。

(これは、ハワイ ホ・オポノポノを参考にしてあみだした まめかり流 怒りを流す方法だ)

といった事で回避しているのである。

大切な手袋については まだまだ はげたまま 今後も利用するつもりだ。

まったく身に覚えがないので もしかしたら かまいたち 

てぶくろの切り裂き魔、通り魔のしわざかもしれない。

どっちにしてもちっちゃい話 ひっぱるね~ 

しかし 謎。もふもふ どこに行ったのやら…。

★注釈:うちばやけには悪い人は居ません。

■ちいさなおやつ収集

最近 無印の深型引き出しに小さなおやつを収集している。

帰りの駅のアズナスが、ちいさなおやつ販売に力をいれていて、

結構、いろんな種類のものを揃えてくれている。

食べた事のないものを主に買ってかえり、引き出しに保管している。

まめかりの消費より仕入れコレクションが増えている状態で

引き出しを開いては並びかえたりして悦にいっている。

また、ひまな時間があればおやつシリーズをアップしてみたい。

■たのまれごと

Atali&Toudaijiがはじめた、『ぼいげら』

ボイス げすい ラジオ の 動くキャラを作ってほしいといわれている。

ちょっとがんばって作ってみよう。

まっててにゃーーー。

きゃつらは ぼいげら楽しく録音しているようだ。

録音している後ろで、本当の声とYOUTUBEの音を比較すると

ちょっとずれていておもしろい。

まめかりは2-3分リスナーよりは未来の音を聞いている気分になれる。

そんなにゲスクないので聴き流しながら作業をしたりできそうだよ。

★注釈:ボーイズ ゲイマー ラジオ らしい。

いま お仕事に夢中よー

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (1)いいね!ありがと

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください