■週刊うちばや 第47刊 今伝えたいこと 編

こんにちはAtaliです。
第47回になる週刊うちばや、今回のテーマは今 書きたいこと編」です。
今書きたいこと・・・難しいなぁ・・・、それぞれどんな記事を書くのでしょうか、それではいってみましょー。

◆今年のLJLも面白い!
久しぶりにLJLについてです。
とりあえずどの方面から書いていいか迷っているので、推しの3チームを紹介しようと思います。
3位 RJ 
ダークホースその1。
とにかくBotのKR二人が強い。今のAdcメタも相まってかBotの安定感が試合の結果にも表れている気がします。
勿論Topの超新星Kinatu選手も素晴らしいパフォーマンスだし、JgMidラインも安定感がありますね。
メンバー刷新したチームにありがちなマクロ面の不安も全然感じられず、LJLの中でも上位に入るぐらいどっしりとした試合展開を魅せてくれていますね。

2位 AXIZ
今年の面白いポイントはやっぱりAXIZがキーを担っている気がします、良いチームですねー。
こちらもメンバーが刷新されたものの、Hoglet兄貴を中心に全レーンが活躍していると思います。
僕の中ではTopのIno選手がクオリティの高いプレイを繰り返していると思います。レネクトンはBanか取り上げ安定でしょう。
JG4BAN食らったSG戦でもHoglet兄貴は試合をコントロールしてしまったので、対戦相手目線からするとドラフトは難しくなりそうです。

1位 DFM
まさかのMid Aria Sup Kazu 選手の起用。Aria選手のコミュニケーション面や長年のCeros選手を変えるという判断も少し不安要素でありましたし、なにより現役から3年も離れたコーチが選手として起用されるというのは前代未聞でしょう。結果は初週こそ立ち上がりに不安があったものの、そこからは以前にもまして横綱相撲といった試合展開。Aria選手のピックプールやプレイの幅がチームに厚みをもたらしていますね。
Kazu選手は流石に難しい場面も多々ありますが、Yutapon選手が輝きを失ったかというとそうでもないので、今シーズンはこの体制で良さそうですね。

順位予想としても、DFM AXIZ V3 RJとなるんじゃないかと思ってます。楽しみですね!

■晩御飯担当大臣

最近家族が忙しくなってきたので晩御飯担当大臣に任命されております。
最初こそ人数分の食事を作るのは慣れずひーこらいいながらでしたけど、ちょっとずつ慣れてきて複数品くらいなら作れるようになってきました。成長。

今日はハヤシライスを作ったんですけどね、いやー美味かった。
具材をバターで炒めてみたんですがかなり大当たりでしたね、あとは別枠でオムライス作ってオムハヤシにしてみてもおいしそうだなーと思いました。
もちろんバターこんもり使用のうまいやつ。

まめざらに おやつ いかがかねー

■今 書きたい事 『愛の不時着』みた

友人からのお勧めでNETFLIX配信の『愛の不時着』を見た。

最近GEEE3からも良いらしいと噂は聞いていたのだが、

韓国ドラマって、冬のソナタの頃からおばんくさいイメージがあり

流行ものには手を出さないというへそまがりのまめかりは手をつけた事がない。

だが、まめかりも超おばーんになったので、今回は躊躇せずに見ることにした。

16エピソードあるのだが、3-4日ほどで一気にみた。

もう、『愛の不時着』の虜である。見終わった後 ロス状態というらしい風になっている。

そのドラマは、豆皿のお菓子と紐付けされ、脳と心に焼き付いてしまった。

ピュアな光線にじりじりと照らされ全身が程よい日焼け状態なのさ。

で、まめかりのありきたりな感想だが 主人公の二人だけでなく、脇役がまたいい。

ストーリーと展開もよい、おなごをうるうるさせるエキスがぎゅっと詰まっている

どのシーンを切り取ってもじーんとくる。

あまりにも良かったので今後も他のドラマはみる事がないかもしれない。

という事で、韓国ドラマ嫌いの皆さんも だまされたと思ってみてください。

ほんとに後味がよいドラマです。じーーーーん。

https://www.netflix.com/jp/title/81159258

■そして豆皿とおやつの紹介。

連続ドラマといえば、豆皿におやつである。

少しだけ豆皿にのせて、じっくりといただくのだ。

最近食べたお菓子のパッケージをのせたいと思う。

●つぶチョコ ORANGETTE 5粒づつ


●ドライみかん 2かけ3かけ


●おこげせん 2枚


●ドライいちごのチョコ 1粒


●ビスタチオのチョコ 2粒


●黒ゴマのタラちゃん 5本

などなど、けちなまめかりはちびちびたべるのさ。わーい

●豆皿 紹介

愛の逃避行中

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください