■週刊うちばや 第46刊 お気に入りトピック 編

こんにちはAtaliです。
第46回になる週刊うちばや、今回のテーマは「お気に入りトピック編」です。
読書、ネットサーフィン、Youtube…色々なメディアから情報を得る昨今。
うちばや家のマイブームならぬお気に入りトピックは一体何でしょうか?それではいってみましょー。

◆ウメハラxナリくんのプロレス対戦会(ヨワヨワラッシュ)

以前にも語ったかもしれませんが、自分はストリートファイター5を全然やってません。
ですがたまーにプロシーンや面白そうな切り抜き動画を追いかけて楽しんでいるんですね。
そんな中でここ最近のウメハラとナリくんのシリーズはとびぬけて面白いですね。
メインキャラのガイルに当たる為にも必死にホンダやファンを乗り越えるナリくん。ようやくメインキャラのガイルとの対戦の結果…。
同じくスト5を知らないとうだいじもウケていたので知らなくても面白いクオリティなんだと思います。

■めちゃくちゃ参考にしたい記事シリーズ

ゲーマーなのでまあいろいろなゲームメディアを流し見する人なんですけど、中でも GameSpark が結構お気に入りなんですよ。
プレイレポとかちょっとぶっ飛んだ特集とかが多くて結構面白い。

その中でも『爆速プレイレポ』シリーズが特にお気に入りです。

最新ゲームが毎日大量にリリースされる昨今。メーカーやストアのゲーム紹介だけでは「どんなゲームかわからない!」とお嘆きのGame*Spark読者も多いのではないでしょうか。そこで“なるべく早く”ゲームの生の内容をお届けするのが本企画「爆速プレイレポ」となります。

太陽を包み込む巨大構造物“ダイソン球”を建設する宇宙工場自動化シム『Dyson Sphere Program』【爆速プレイレポ】

の通り、リリースしてすぐのゲームを爆速でプレイレポするというタイトルそのままな内容。
この精神、今ちょっと更新が滞ってるぼいげまとかげまれぽとかにそのまま導入したい。
遊ぶだけでなくそれをプレイレポに昇華するというの、めちゃくちゃ難しいしめんどくさいんですよねやっぱり。
でもせっかくこのブログがあるんだからこういうのもっとやっていきたいなぁと思いました。
なのでまた近日中に記事を公開するかも。です。

スマホ寝たきり廃人…

■最近みた記事・本など

1月に入って、U-NEXTに登録して1ヶ月無料の月間だった。

華流ドラマを2タイトル見るのに必死だった。

①如意伝
②エイラク

②のエイラクに夢中になってしまった。

音楽もストーリーも演者も最高だった。せつないのにゃ~。

日常生活ではせつないという想いが皆無なので、ドラマで堪能する。

そんなわけで今月はあまり記事をみたり読書など進まなかった。

そして、1カ月かけて45分×156話を見終わったので、

即解約した。

現在はNETflixで、韓国ドラマ『愛の不時着』が良いとお友達に聞き

見始めた。韓国ドラマを見るのは初めてである。

とても良い。北朝鮮側の主人公や北朝鮮の村人たちが素朴で純粋で

ストーリーや台詞やジョークもおもしろい。

■Amazon Kindle Unlimited を利用中

980円で読み放題を利用中。こちらは専ら、通勤途中で読んでいる。

1ヶ月に12冊くらいとっかえひっかえ読んでみた。

落としてさわりだけ読んですぐに取り替えたりしている。

きっかけは読みたかった本が出ていてこれも1カ月無料だった為

すぐやめるつもりで登録した。

思ったよりいろんな本が落としてこれるのでお得感があるので継続している。

スマホ一つで遊べる、睡眠時間を削って楽しんでいる。

連続ドラマとか見出すと、やらないといけない事が

ついつい後回しになってしまうのであまりいいとは言えない。廃人状態である。

こうなってくると、某Jのテレビ契約でCS放送もあまり見る時間がなくコース変更しようかなあとさえ思う。

最近読んでおもしろかった本についてだが、そういって人にお勧めする本にはまだあたっていない。

お金を出して買う事は まずないだろという本を落としては読み飛ばしている。

例えばこの本だと本屋さんのレジに持っていくのがちょっと恥ずかしい感じの軽い本など。

そういった事で興味本位で落としては数ページ読み飛ばすのだが やはり内容があまりない本が多い。

10冊しか保管できないので、入れ換えをしていくのだが、躊躇なく次に切り替えられる。

そういった感じで安い月額料金で遊んでいる今日この頃。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください