■週刊うちばや 第45刊 嫌いな食べ物 編

こんにちはAtaliです。
第45回になる週刊うちばや、今回のテーマは「苦手な食べ物編」です。
好きなものを大体紹介するうちばやですが、たまーには苦手な物も紹介してみましょう。
それぞれの苦い思い出、いってみましょー。

◆カボチャシリーズ
三つ子の魂百までという諺がありますが、どうやらそのようです。
どうにもカボチャが自分でも理由が分からず苦手なんですが、
どうやらその理由に「保育園時代のトラウマ」があるようで、家族によく笑われます。
カボチャのクッキー、カボチャのケーキ、とにかくおやつがカボチャ尽くし。
栄養的には凄くいいんでしょうが、何くってもカボチャだったのが嫌でしょうがなかったようです。
今でもカボチャ系は「まずい」と思うわけでもなく不思議な感覚で苦手なままですね。
皆さんも美味しいものだとしても程々に楽しんでみてください。

■チャレンジ精神、無し!

嫌いな食べ物ねー、だいたい何でも美味い美味い言いながら食べる人だからわかんねーやと思ってたんですけど、そういや食わず嫌いは多いかなーと思いました。
食べたことない物のなかでも味が想像できるものはまだ食べられるんですけどね、味も想像できないものはなかなか食べづらいんですよ。実際食べて自分に合ったこともあんまりない。
なので実は創作料理とかが苦手です。なんでアレンジ加えるの普通に作ってよとか考えちゃう人。

あ、書いてて思い出したけど酢の物が苦手。酢の酸味がすっごく吐き気を催すので食べられないんですよね。
レモン系の酸味は滅茶苦茶好物なんですけどねー、それもどっちかというとおやつとしての好物なのです。

いつも皆様ありがとうございます。今月1月は長く感じた。

■苦手な食べ物①

昆虫食。

最近昆虫食のスナックとか、昆虫や幼虫を飾ったケーキとか写真みた。

一見ナッツかと思いきや、くるんとした幼虫だった。

苦手通り越している。近未来は昆虫食が常食になるのだろうか…。

そういった時代に流れないように祈りたい。

youtubeに素敵な食べっぷりしている二人組のお姉さん方の動画があったので、ご紹介します。

ニクヨさんのお化粧をみて、大変勉強になりmamekariも つけまつげをしてみたりしたよ。

■苦手な食べ物②

磯くさい食べ物が苦手です。

海の幸 船盛りとか目の前にあってもあまり嬉しくないかな。

ただ、いくらは好き。

いかなごのくぎ煮とか、あらめのじゃこ。

これは、妊娠時期に沢山食べろといわれて嫌いになった。

■苦手な食べ物③

食べるしすきなのだが、酸っぱい柑橘系に弱い。

柑橘系の香りは大好きだが、酸っぱいの食べると顔がくしゃくしゃになってくる。

また、生りんごの歯ざわりが嫌い。

ただし、シナノスイートのりんごは食べられる。

だれにも役に立たない情報でおわります。

でんでんむしはたべません。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください