■週刊うちばや 第17刊 欲しいものリスト編

こんにちはAtaliです。
第16回になる週刊うちばや、今回のテーマは「欲しいものリスト編」です。
お財布に余裕がなくても、欲しいものはたくさんあるうちばや家。
今みんなが欲しいと感じてるものは何なんでしょうか?見ていきましょう。

◆ノートpcのバッテリーと良いカミソリ

なんとも言えない取り合わせですね。ノートpcのバッテリーに関しては、現在だと20分持てばいいほうなので、どうしても電源を挿しとかないと作業もできないんですよね。半ばデスクトップpcと化してる訳ですが、バッテリー次第ではこれが変わるかなー、なんて妄想をしています。
噂ではpcを組むときにはバッテリーや電源をケチるなと言うらしいですし、また余裕が出来たら買ってみたい一品です。
カミソリに関しては、最近脱毛なんかに興味が出るぐらい毛が鬱陶しいと感じていて、脱毛クリームまで行く勇気はないからよく切れるカミソリで処理していきたいなーと感じてる次第です。世の一般男性達はどうしているんでしょうか、意外と気になります。
高いカミソリってどんな感じなんだろうなぁと書いてる途中に禁煙することを決めたので、代わりにフレーバーっぽいやつを試してみたいです。

あと、今回は試しにAmazonの欲しいものリストへのリンクを貼っています。
(初めてこの機能を使うのでちゃんと出来てるか不安。。。)

■忍者飯 エナジードリンク あとるるぶ

記事執筆だったり動画制作だったりゲーム攻略だったり、文化的な活動というものはエネルギーを消費します。
精神的・肉体的に疲れているときはなんにも出来ないのでゆったり休むんですが、そういう時にお菓子やジュースがあれば急速充電が可能になって滅茶苦茶捗るんですよね。

週間うちばや-第13刊でも書いたんですけど、癒しを求める時は忍者飯とエナジードリンクがだいたいセット。
ただ、たまーに外に出て1食分だけ買うくらいなので、そんなに毎日食べて飲んではしたことがないわけです。いや、それでいいんですけども。
なので、一回くらい箱買いして自由に食べ飲みしてみたいなーという気持ち。小学生の夢みたいなこと言ってるなこいつ。

それと、D&Dのサプリメントも欲しいんですよね。これは直近で遊ぶ予定が無いので読み物として欲しいという感じ。
TRPGのるるぶはとても良い。読み始めたら一生止まらん。

最後にこっそりとToudaijiの欲しいものリストも貼っておきます。

アマゾンのほしいものリストは沢山入っている。
今日は一つだけ紹介したい。

■ノンフライヤー

韓国女史で素敵な一人暮らしをしている方の動画をみて、

憧れた商品が『ノンフライヤー』☆ まずは動画紹介を…

PlanDさんの動画です。いつも おひとりさまで淡々と暮らしを楽しんでいる。

彼女は料理上手で、自宅がアトリエ兼お住まいになっている。

彼女がよくノンフライヤーを使っていて、これは便利そうだなあと

憧れている。何でもさっと炙っていらっしゃる。

この方は料理でも、裁縫でも サッサと手際よく器用にこなしてしまう。

いつも美味しそうな料理をつくって、沢山召し上がるのに痩せている。かわいい。

動画全般に透明感があって気持ちがよく いつも最後まで飽きずにみている。

さて憧れの電化製品だが planDさんの利用しているノンフライヤーのメーカーは不明。

電化製品なので、アマゾンでノンフライヤーのランキングを見てみた。

沢山でていて お値段もいろいろ。

あまり安いものは 熱を持つものなのでちょっと購入を戸惑う。

参考がてら、形がにている物を貼っておきたい。

ちなみにアマゾンの人気ランキングには以下の商品は入っていなかった。

■ほしいものリストを作った

 みてねーー☆

■ ★★★★★など、コメントって…

いつも、☆マークの感想など参考にしているが、5つ☆から1つ☆まで

なぜに、コメント差が激しいのでしょう。

一つ☆の人のコメントをみるとあまりにもかけ離れたコメントの為

不幸体質なのかと感じてしまう。

(例えば中古品だったとか、取っ手がとれたとか、2回目使用時 壊れたとか。)

結局はあんまりコメントも、参考にならないように思う。

お値段が高い物を選べばよいのか?メイドイン??とか制作国で判断するのか?

最近はどれも あてにならないように思う。

有名ブランドなら良いものなのか?これも疑わしい。

という事で、最後はフィーリングと懐具合との相談となる。

電化製品は買ってみないとわからないし相性もありそう。

結局はランキングなどで方々みているうちに、購入がめんどうになってくる。

まあ、あっても台所狭くなるし。最初だけ使うだけだよね。

だから、またずっと買わずじまいのアマゾンのほしいものリストになるのだ。

■まめかりの使わなかった電化製品。

1位 ブレンダー。

これは、誕生日にねだって買ってもらったが、あまり使いこなせていない。

どろどろ状にする料理あまりしない。

昨年1度も使わなかった。

いろいろレシピのレパートリーを身体に染みこませる必要がある。

これからは よく作る料理に必要な場合は購入を検討しよう。

今後も、憧れ電化製品には気をつけよう。ほんと、わからんね。電化製品は。

欲しいものを厳選しています……

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください