■たまにDIY? 飴袋(リメイク)

あめぶくろりめいくしたよ

■かわいいの見つけた。

これなら、mamekariにもできそうなリメイクをyoutubeでみつけた。

まずは参考動画についてリンク貼ります。

https://www.youtube.com/watch?v=Rlmbzof-vUs&t=159s

これ再利用でとてもかわいいし、お友達にもうけそう。

早速、百均に買い物へ。

あめたち
おどうぐ
めかくししーと すぐれもの

■飴いろいろと道具

ガラス目かくしシート。動画ではセリエのロールの使いやすそうなシートだったけれど、ダイソーにはなかった。

代わりにこれを買った。

他は百均で取り揃えた、飴たちとスキージ。

障子はりやクロスを貼る時ようの固めのスキージがなくて、料理用のスキージ購入。

白いのはやわらかすぎで使えず。緑のは以前から使っているスパチュラ。

緑のへらが硬くてつかい安かった。

シートをこすって空気を抜いていくのに硬いへらの方が便利です。

シートが結構厚みがあるので、強めにこすっても全然大丈夫でした。

何度かはがしても粘着力あるので、失敗なしでいけます。

ファスナーをつけて、ミニタッセルをつけた

■ファスナーの種類

百均にあるファスナーの長さが2種類ほどしかなくて、丁度12cmのが飴袋に丁度あう。

もう少し大きめの袋だと短い。

youtubeの動画では両面テープで貼り付けているけど、少々、強度がなく粘着力も弱め。

ここは、ミシンで縫っておけば安心かもです。

mamekari宅はミシンが故障し廃棄したのでないのだが、あれば縫うと綺麗に仕上がると思う。

■できあがり なかなかよい

簡単にできて、かわいい。便利。

会社に飴やおやつなどもって行く時にかわいいと思う。

小物入れとか、ティッシュをいれたり、筆箱代わりにもなりそうです。

■海外の方にむけて…

和風の飴とか、人気のおやつなどで作って、安く売れたら面白いと思う。

eBayで出したら売れるだろうか?小さな野心発動。

Follow me!

投稿者プロフィール

mamekari
mamekari
おかあさんのmamekariです。なんでもやります。日中は会社勤め帰宅後ごろごろ・かきかき・ぐうぐう…。ふつーの生活しています。
けふのこうらぼしはふと頭をよこぎるふわっとしたものをつづります
けふのギャラリーでは某CWコンペ落ちた作品も載せて、いき恥をさらしたいと思います。どうぞ笑ってやってください。
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください