■週刊うちばや 第59刊 今すぐ食べたいもの 編

こんにちはAtaliです。
第59回になる週刊うちばや、今回のテーマは「今すぐ食べたいもの 編」です。
今すぐ食べたい!ただそれだけ!
それではいってみましょー

◆ 辛ラーメン
Ataliはマイブームが唐突に訪れ、唐突に去っていきます。
今回は辛い辛いラーメン!煮込みながら作る拉麺で、味がシムんですよねー。
とても辛いノーマルバージョンとマイルドバージョンがあるんですが、入口はマイルドバージョンでしたね。
明日はノーマルバージョンをトライしてヒーヒー言ってみようと思います。

■あれはうまかった。じゃあアレはもっとうまいでしょ

というわけでジャンクフードのコーナー。
今すぐ!食べたいとなると、やっぱりマクドのサムライ三段肉厚バーガーでしょうか。あの夜限定のやべーやつ。
一人暮らししてた頃なら多分発売日に徹夜して並んで食べてたと思うんですが、実家ぐらしの今はそうにも行かず。
どこかのタイミングでかぶりつきてーなーと思いながら自分で作った晩御飯を食べるのでした。おいちい。

誰かiPAD版 Illustratorのアンカーひとつだけつまんで移動させる方法をコメント欄で答えてくれませんか?

寒いのか暑いのか 天気がよいのか悪いのかはっきり決まらない今日この頃。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

今食べたい物を瞬時にこたえるという今日のテーマ。

今 食べたいものは?

もう夜ごはんもたべたし、小腹もすいていない。

ちょっとiPAD版Illustratorを触ってみたりしたので少し疲れた。

どうしてもポイント一つつかんで移動させようとするとアンカーポイントが削除されてしまうのだ。

チュートリアル何度かみたがわからず解決していない。

結構簡単に触れるかと思ったが細かな所が慣れないので疲れた。

だから、ちょっと甘い物でもほしい気もするし辛いものが欲しい気もする。

ふと浮かんでくるのは辛子明太子かなあ。焼き加減がレアな感じのもので

白ご飯の上にまぶして食べる。

やっぱり買っておけばよかったなあ…。

先ほどチョコモナカをGEEE3とハンブンコして食べたので甘いものは今はいいかな。

GEEE3は隙があるといつもナッツを食べているよ。

その時の体調だとか、気分だとか、状況で変わってきますけど。

いますぐ!
という、この瞬間に食べたいと思い浮かんできたもの。

mamekariさんも書いてましたが、ナッツはすぐに手が出ますね。仕事や本を読んだりしているときになにか口さみしい時にはちょっとつまんでいます。Amazonで小袋入りのナッツを詰め合わせたものを買っていて常備しています。

阪急電車で十三駅に近づくと駅のホームにある若菜そば(旧阪急そば)のかき揚げそばが条件反射的に無性に食べたくなる時があります。
なんどかは降りて食べてまた電車に乗りなおしたこともあります。
ちょっとぶ厚めのかき揚げがのったそばですが、僕が知る限りでは阪急十三駅の若菜そばにしか置いていないメニューなんですね。

かき揚げそば

かき揚げそば:390円 / 麺大盛り(+1玉):100円

若菜そば 阪急十三店
関西私鉄初の立ち食いそば店だそうです。
阪急十三駅 2・3番ホーム 三ノ宮方向に向かってホームの前方にあります。

現金のほかに交通系ICカード、QRコード決済が出来る自販機が入り口にあるので、
そこで食券を購入すると5桁の番号が印刷された券が発券されます。
そして購入券の番号が厨房に通知されるようになっています。

お水はセルフサービスなのでお水を入れて、
空いている席に座って待っていると購入券の番号を呼んでくれますので、
受け取り口まで行って商品を受け取ります。

近くに行かれたら一度試食してみてくださいませ。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください