■週刊うちばや 第43刊 最近見つけた『ちょっといいモノ』 編

こんにちはAtaliです。
第42回になる週刊うちばや、今回のテーマは「最近見つけたちょっとイイもの 編」です。
日常にあるプチ幸せ、生活には大事な要素ですよね。皆の見つけたちょっとイイものを紹介していきましょう~。

◆ZORN水
素人にはお勧めできません(; ・`д・´)
昨日見つけた飲み物なのですが、飲み物にZORNってありますよね?
あれを箱買いしてるんですが(安く済ませる為)、一日に一本以上飲むわけにはいかない…けど飲みたい…。
その衝動を抑えてくれるのが、ZORN水。
もう大体お分かりだと思いますが、飲み終わったZORNの缶に水を足して飲むんですね。
なんかそこそこ風味が残った水が出来上がるので、飲みたい衝動が出た時にはZORN水を口にすると。
家族からは末期症状といわれていますが、禁煙宜しく代替え手段は大事だと思った2021年です。

■カイロソフトは昔からお世話になってましたけど

というわけで、カイロソフトさんから発売の『冒険ダンジョン村2』を最近見つけまして。

最近AtaliとSwitchの取り合い戦争が勃発しており、その避難先としてちょくちょく遊んでいます。戦況は劣勢。
ただ避難先というにはちょっと惜しいくらい楽しめています。あーこういうマッタリわちゃわちゃしたゲームが遊びたかったんだなと再発見。
寒い中布団にもぐってゴロゴロと遊ぶには完璧と言ってもいいゲーム性なんですよね、カイロソフトさんのゲームは。
なのでこの時期にぴったりとハマるゲームなんです。いい時期に良いモノを見つけてしまった。
正直他のゲームも買って遊ぼうかなとか考えてるくらい。昔はゲーム発展途上国とか漫画奥の細道とかのPCフリゲを遊びまくった時期がありましたが、それみたいにカイロソフト漬けの期間になりそうな予感。


風邪でお休みしてます。

柳宗理のバターナイフですね。

ふつうバターナイフといわれるとどんな形を思い浮かべるでしょうか。

100均なんかで売られているヘラのような物を思い浮かべませんか。

こんな形で使いやすいの?と思う形状をしているのですが、
これが使いやすいんですね!

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください