■週刊うちばや 第36刊 お気に入りのコンビニ商品-セブンイレブン編

こんにちはAtaliです。
第36回になる週刊うちばや、今回のテーマは「コンビニ編」です。
おやつ、化粧品、週刊誌、今夜の晩御飯まで何でもそろうコンビニ。皆さんはその中でどの商品がお気に入りですか?
今回はセブンイレブン編になります。それではいってみましょー。

◆大盛ペペロンチーノとMonster
私は以前夜勤をしていた経験があります。その時に頼れる食事処と言えばコンビニ以外になかったんですね。
元々コンビニ飯とそこまで縁のない生活だったんですが、そこからコンビニ飯の探求が始まりました。
カルボナーラだったり寿司だったりカップ麺だったり色々試したんですが、
食べ応えもあって安定して美味しい商品が「大盛ペペロンチーノ」でした。
今回食べるに当たって一味も足してみたのですが、一味があると更に中毒性があがりますね。
夜勤にはスタミナが必要なので、ニンニクパワーとMonsterパワーで乗り切りました。体は壊したのでお勧めはしません。
苦い大切な思い出が詰まった商品として今でも愛用しています。

■もうこんな季節なんです

おでん。

6-7年くらい前、昔セブンでバイトをしていた時期がありまして。
僕の唯一のバイト経験として今でもいろんなところで地味ぃに活きています。

その中でも一番学んだのがコンビニ飯の美味しさでして。
だいたい夕勤夜終わりだったので晩御飯をバックヤードで済ませてから帰っていたんですけど、その時に色んなコンビニ飯を試してました。もちろん実費ですよ。

実はバイトを始める前はコンビニ飯にあんまりいい印象を持ってなくて、高いがまずいとか栄養偏りとかのイメージを持ってたんですよ。
なんですが、いろいろ食べてるうちにさっぱりとイメージが払拭されました。いやもう、食べるものみんな美味しい。栄養の偏りはそりゃ食べるものが偏ってたら偏るって話で、ちゃんと考えて食べれば全然大丈夫だし。企業努力ってすごいんだなぁと思いなおした高校生時代でした。

で、一度本社開催の商品説明会に行ったんですよ。その時に出てきたのがこのおでん。
ちょうど関西っぽい味付けへのリニューアルが行われる時の説明会。ほぼ初めてコンビニおでんを食べたんですが、だしの味の食べ比べでほんとにびっくりしましたね。こんなに味を変えて大丈夫なのかなと思ったくらい。
それからかなりコンビニおでんが好きになり、一週間に一回と言わず、秋冬の時期は3日に一回くらいのペースでおにぎりと合わせて食べていました。

そんなこんなで今でもおでんが好き。みんなで好きなおでんの具の話もしたいなぁ。

プチ取材で甘物かえる~の喜び☆

■好きな7イレブン商品について

7イレブンといえば、サラダチキンとかコーヒーとかおでんとかいろいろ美味しいものがある。

コンビニの中では一番商品開発が豊富というイメージが強い。

プレミアム○○とつくと上質な感じもする。

今週は好きな商品を実際に買ってきてそれについてコメントをかくという課題だった。

もちろん私はスイーツを選ぶ事に決めていた。今日は喜んで2品買ってみた。

■モンブラン

中にプリンでも入っているのかなと思ったが、殆どが生クリーム。

上層にマロンクリームと最下層にまたマロンクリーム。

スポンジケーキが殆ど入っていないので生クリームを食べた印象が強い。

甘さはくどくはなかった。美味しかったが、もう少しスポンジケーキが多めでもいいかなといった感想だ。

イタリアンコーヒープリンとどちらにするか迷ったが、秋なので栗を選んだ。

コンビニでお手軽にスイーツが食べられるので便利。自分用でプチ癒しに買って帰りこそっと頂くには丁度よいお品だと思う。

■濃厚卵の四角いプリン

水色のパッケージがさわやかで少し北欧風。買ってみた。

中身が大きめなので、一人で食べるには少し量が多い。

味は井村屋の缶に入ったプリンの卵を濃厚にした硬いプリン。

プリンの底にスポンジケーキが薄く引いてある。

洋菓子店よりは甘さは控えめだがやはり甘い。

今回はGEEE3とわけて食べた。

■感想

どちらも美味しい。ただ、劇的に感動する美味しさではない。

お仕事の休憩にさくっといただくと癒されるのではないかと思う。

他にもオリジナル商品がいくつかあるが、どれも営業努力で価格を抑え、しっかり作られている。

7イレブンさんに感謝します。

SEVEN&i PREMIUM GOLD というのは、セブンイレブンのPREMIUMの中でもトップクラスの商品ということですね。

上品な甘さのあずき餡
金の最中
あずき

この商品は

素材にもこだわりがあり、

米粉香るもなか皮
北海道産あずきの餡
和風仕立ての
ミルククリーム

と、パッケージには書いてあります。

本物のもなかの皮で包まれているということで、
食感がアイスというよりは最中を食べている感じでした。

餡も甘すぎないあずきの粒が残ったあずき餡で、
食後もくどくない上品な甘さが口に残りました。

わたしのお気に入りの一品とします。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください