■週刊うちばや 2020/10/19 号外 編

こんばんわー 今日は週刊うちばやが跳びそうになっているので急遽Geee3とmamekariで座談会をします。
あ早速、ミックスナッツでてきたー GEEE3の好物。

こんばんは~。はい、Geee3です。
きょうは「週間うちばやの日」なのですが、みんなすっかり忘れているということでして。

えええ???

どうしましょうかねぇ…

昨日と今日は大きなカメムシがでてきてびっくりしたので忘れてしまったのか?

きのうはおばあちゃん、きょうはわたしが捕まえて逃しました。
このふたり以外はみんな虫が苦手で飛んで逃げるといううちばや家です。

いや、理性をこえているのじゃ しかもぶんぶん飛んだもん

まぁ、飛翔するGとかはわたしでも怖いですが。
こんなまったりした世間話でいいんでしょうか。

Gちゃう カメムシ あやつらはとてもおとなしいと思っておったが結構飛んだね。
今日はまず、これまでのうちばやの振り返りでもしよか?

いえ、それはわかってます。
飛んでるGはこわいというおはなし。

さて うちばやの一番のヒットが『ヴァスタークローズ動画』ですな。
ぼちぼちだが皆様にみていただいている。やっぱり動画はいい。

うちばやも今年の2月からと日も浅く、無名のブログでしたが
ヴァスタークローズ関係のコンテンツでアクセスがかなりありました。

そうそう スタジオギウさん様様です。ありがとうございます

おかげさまで2月3月は開設したてのブログとは思えないアクセスをいただきました。
ありがとうございます。

うちばやでは他の動画も出したいのだが、せっかくの雰囲気を壊すわけにもいかず躊躇しておりまする。

そだね、でもそこは家族ブログということで他のコンテンツも入れてったほうがよくないですか。

どうだかね
サブチャンだそーー
あまりにもお口汚しになるけに、サブチャンで試そうよ

サブチャンはメインあってのサブチャンネルだからねぇ…

では、この場を借りてどうでもよさげな、お口汚しの動画ができたらまたUPさせてください。
とお願いする。
頓挫しているコーナーが山ずみでさ、駄目駄目のブログだよね。でも、これでもよく続いているほうかと思ってる。

まぁ、そこが個人ひとりでやっているブログとは違うところで
誹謗中傷や罵詈雑言を書かないのがうちばや家のルールで、
それ以外はなんでもアリーナでいいんじゃない?

はーい
罵詈雑言は家族間では可

それから、最近面白かったのは、Toudaijiさんのtweetがとても反響があリツィートされた。あれは凄かった

そうだね、開発元の人がコメントくれたのが大きかった。
ブログもyoutubeも、ゲームあり、ガジェットあり、アートあり
でいいんじゃない?
家族ブログと家族youtuberというジャンルとコンテンツでもいくだす。

うーーーん まあ、けふのこうらぼしも既にブログ汚しだけどさ。
気をはらずにできたらUPしよー。
ところで最近、退院してからクッキーを狂ったように作ってるね、GEEE3 どしたの?

クッキーね、どうしたんでしょうか、試しに作ったら結構できたから。

最初のはとても硬かったね。最近は美味しい。mamekariの個人インスタグラムでさらしています。
かれこれ、1週間以上は毎日続いている。
病院からパティシエの霊を連れてきたか?

単純に買ったのを貪り食うのは体にあまりよろしくないのではと思ったのと、
かなり安く出来て、うちで作ったのは満腹感もあるからよろしいかと思えてきた。

なるほどね、おやつ代も馬鹿にならない。そしてお菓子作りは心が癒されるよね
わたしはもっとバターや卵や生クリームとかリッチなお菓子に憧れるけどね。

個人で作るぶんには、シンプルで手間のかからないもののほうがすぐに出来てよいと思います。

素朴なのはあっさりして、美味しいね。

たまにバターや生クリーム使うのはいいですけどね。
シンプルなほうがくどくなくて飽きないです。

話は変わるけど、身内ほめやけど、週刊うちばやでスウェーデンまで10万円でいく話面白かった。
それと、GEEE3の不思議な話はもっと詳しく披露したらおもしろいのに…

それはなんと答えたらいいのかわからんけど、そう、面白ければよかったよ。
わたしの不思議な話?

机上の空想で旅にでるのもおもしろい。マロンがある

ロマンね。
なるほどね、あの映画の LIFE! の主人公みたいに、空想の世界から現実で実際に体験していく話しはおもしろいよね。

そういって、映画に誘導したね、そうそうLIFEはワクワクするね。良い映画だった。

誘導…。あなたはもう何回もみてるよね。

LIFE!は最高の映画だ。なんだろなー、飛び出したいという隠した本能をくすぐるよ
しかし mamekariはこうみえて臆病な所があるのでgoogle map上で空想するのは好きだ。

スウェーデンねたはそういうところに刺さったわけね。

仕事中もよくgoogle mapをみてさぼる事ある。

それは……。聞かなかったことにするよ。

ブログは個人を特定されないように されないように、気配りしないといけないのでちょっと難しい事ある。
幸せ披露みたいになるのもちょっと恥ずかしいしね。

まぁ、いまは実名でやってる人もいるけど、会社とかに勤めてるとやりにくい部分もあるかも。

やっぱ、家族間だがなおさら難しいね。
子どもに恥をかかせられない(もう充分 恥かかせてるけどさ)
うちばやはできれば、創作活動の発表とか研究結果とか書いていきたいと思ってる。

なるほど、家族での発表の場というのはいいかも。

コーナーの反省は学習系あかんね。続かない。あらゆるYoutuber尊敬するよね。
なんでうちばや学園つくったーーー?これ難しかったね。誰もみてないけどさ。

学習は短期集中で取り組むのがよいとおもうけど、みんな興味のあることが多くて終わる前にあちこちに手を伸ばして頓挫してるぽいね。

そうそう、いくつもやりたい事があってね ただ、一周まわってまた勉強したら書きこもーーぐらいで
週刊うちばやも、家族間で記録に残していることは何年も続けば貴重な記録になると思うのでがんバロー。
最近のNEWSかお知らせはあるかい?やりたい事とか

取りかかりたいことはあるけど、いうと実現しないというジンクスがあるので言えない。

そうそう。mamekariも秘密裏に日夜取り組んでいる事があるがいえない。(ほんとうかーーー!)

言えないね。

いえないね

ははは…

12月になったら発表するのだーーーー!

楽しみにしてます。

今日はこの辺で、ほんとうの週刊うちばやはまた発刊しますだ。

はい、ではでは。

見てくださった方へ、ありがとうございました。

ありがとうございました。

Follow me!

投稿者プロフィール

UchibayaFamily
UchibayaFamily
うちばや家のみんなが参加する、やや週刊 うち流行というコーナー。
各刊、4人の趣味嗜好を炙り出します。
あらためて、あんたそうやったーんと発見があれば面白いとおもうのだにゃ。(背後霊猫さん)
いいね! (0) 記事が気に入ったら いいね! を押していいね!してね!

読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください