【Vol.003】Gamer’s Report【#週刊げまれぽ】
皆さんこんにちは、Toudaijiです。
週刊連載『Gamers Report』(週刊げまれぽ)。
先週なにした?今週なにする?今一番気になるニュースは?etc……
ゲーマー二人が思いついたことを滅茶苦茶に書き殴る超ローカルなゲーミング連載です。
Toudaiji’s Report
先週何した?
ポケモンの大会をフルで遊んだ!あんまり勝てなかった!!!
4連休の間に『ヨロイビギニング』が始まって終わりました。
僕がメインで使っているパーティはエースバーンとかラプラスとかのトップメタにあんまり強くなかったのでそいつらから逃げる気持ちでヨロビギに挑みましたが、やっぱりみんな強かった。
ほぼほぼ勝率5割で終わり、レートは1500くらい。初期状態じゃねーか!
使用パーティを軽く書くと
- ドラミドロ@拘り眼鏡 (適応力) / HC
- ギャラドス@ゴツメ (威嚇) / HA
- マリルリ@珠 (力持ち) / HA
- Aガラガラ@骨 (避雷針) / HA
- ジバコイル@磁石 (アナライズ) / HC
- シュバルゴ@拘り鉢巻 (防塵) / HA
の純役割論理パーティ。一匹だけ現落第生が混じってるけどドラミドロ対策でよさげなのがこいつくらいだったので採用。
勝因としては、
・眼鏡ドラミドロとアローラガラガラの圧倒的火力による圧力
・なんか思ってた1.5倍くらいは堅かったマリルリ
・はたき持ち鉢巻シュバルゴの便利さ
あたり、敗因は
・一撃ウーラオスが受けらんねぇ
・地面一貫がちょっときつかった
・単純なプレミ
あたりかなという感じ。
まあでも予想してた8割くらいはきっちり役割を持てたので、あとは自身のプレイングで勝ててたなーという所です。
パーティ構築から大会終了まで通してずっと楽しかったので満足。
今週何する?
RimWorldをModもりもりで遊ぶ!
リムワですよリムワ。
v1.1アプデからまあまあいいくらいの時間が経ってMod群も安定してきたかなという完璧なタイミング。
ワークショップを覗くとやっぱりもりっとModが増えてました。
前々からあった奴もめちゃくちゃ便利になって帰ってきてたりもしたので、ワクワクしながらいっぱい導入したら2分くらいロードするようになったけどまあヨシ。
というわけで、魔法ModとかElonaModとかの大型な奴をもりもり入れたせいでもはや別ゲーになったリムワくんを遊びつくすつもりです。
最初の1時間分くらいはもう触ったんですけど、既にすごいことになっててなんかすごい。もうすごいよこれ、また追加で100時間遊べるよ。
気になるニュースは?
ブラサバ:ERのオープンベータが始まった!
先週CBTが終わり、楽しかったなーと余韻に浸っていたら今日からOBTが始まってた。はえーよ!
CBT段階では限られたオープンタイムのみゲームを起動できましたが、今回は全日全時間起動可能で更にAI戦とカスタム戦も遊べる豪華仕様。こりゃもう身内を誘ってわいのわいのするしかねぇ!
いろいろ仕様とか把握したらTwitterとかでも募集をかけて毎日カスタムゲーム部とかもやってみたいけどちょっと勇気無し……。誰か一緒にやってくれる人、フォロー&DM待ってます。
Atali’s Report
こんにちは!Ataliです。
今週はソコソコ遊べたかなーという印象。
遊ぶというのも思い出に残すには真剣さが必要そうですね~。
【LoR-図書館】~憎しみと絶望を乗り越えて~
憎しみの女王をクリア後、絶望の騎士もクリア致しました!(‘◇’)ゞ
憎しみちゃんに関しては弟から出血ビルドの情報を仕入れて導入後即クリア。行動回数多いから出血のダメージも半端ない、気付かなかった~;;
絶望の騎士についてはナーフ後に初挑戦、某掲示板にて喧々諤々の議論が繰り広げられているのを眺めていたため、トライ3回目?で理屈が理解でき無事クリア出来ました。
とりあえず絶望の騎士に関してまとめると、
・絶望状態に移行させる間は、出来るだけ被ダメージを減らすようにコツコツマッチ勝利を目指す。
・涙が付いた剣の攻撃は貫通抵抗のあるキャラで受ける
・絶望状態用に3コス~2コスの単発ダイスや強めのダイスカードを残しておく。
・絶望状態マッチ負けグダグダになりそうなら、潔くリセットで試行回数増やしてクリアを目指す。
この辺りを意識すれば割とすんなりと突破できそうです。
ちょっと残念なニュースとして、毎週のアップデート予定が延期になったということなのですが、開発陣の皆様には無理せず今までの素晴らしいクオリティを提供して頂ける事を祈っております。
LOL復帰祝いティーモ爆誕
はい、LOLのクライアントクラッシュが今の所起きなくなったのでプレイを再開し始めました。
おま環だと思いますし、原因が未だに不明なのでそこについては書くことが無いのですが、友人からティーモスキンを頂いたので記念に楽しみました!
このキャラクターを使う時に自分なりに意識していることを挙げていますと、
・レーン戦は欲張りすぎない、フリーズやプルも選択肢に。
・ガンク対象になりやすい、フリーズやプルも選択肢に。
・CSの隙にコツコツダメージを、ブッシュでアグロを切ろう。
・保険のキノコ、プッシュのキノコ、視界のキノコ、嫌がらせのキノコ…etc、目的をもったキノコ作りを。
・ナッシャー、仮面、ラバドンが個人的お勧めアイテム。サステインは握劇や賞金首狩りで補えるかも。
・集団戦はAAキャラクターや柔らかいキャラクターを狙う、一人ずつならダメージは結構出るからAA頑張ろう
・ビルド進むとタワー割りも早い、イグナイトなら寄るか押すか考えをテキパキ割り切っていこう
偉そうに書きましたが別に高レートのメインキャラでもなんでもないので、参考までに・・・。
投稿者プロフィール
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兄弟二人で運営するゲーム系ブログ。
『ゲームをふつうに楽しむ』と、『熱しやすくて冷めやすい』がモットー。
家には今日も、レアドロップに歓喜した後、初見の罠に引っかかる二人の悲鳴が響きます。
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